よくあるご質問
FAQ
- バスナビアプリについて
-
- アプリから取得できる情報
-
- ①バスの位置情報
- ②現在地から最寄りバス停(乗降場)までの道順案内
- ③「次のバス」「その次のバス」の到着までの所要時間
- ④次のバスの車内混雑状況
- ⑤バス停(乗降場)周辺の施設案内
- ⑥ 10 日ごとのCO2 削減状況
- 運行・時刻について
-
- Q1. 時刻表はありますか?
- A. 始発、終着のみ記載がございます。その他時間は時刻表がございませんが、到着目安は「バスナビ」アプリにて確認できます。
- Q2. 土日祝日や年末年始は運行していますか?
- A. 地域のイベントなどにより一部ダイヤを変更する場合もありますが、1月1日以外は年中無休で運行しています。
- 運賃について
-
- Q3. 運賃はいくらですか?
- A. 何回でも無料でご乗車いただけます。
- 乗車・降車方法について
-
- Q4. 乗車・降車のルールを教えてください。
- A. ご乗車の際は、バス停看板を目印に車道よりにお並びください。
バスが停車したら前方から乗車し、降車は後扉よりお願いいたします。
- Q5. 降りたいバス停ではどうすればいいですか?
- A. すべての乗降場に停車いたしますので、合図などの必要はございません。バスが完全に停止してからご移動ください。
- Q6. どこにバス停がありますか?バス停位置を教えてください
-
A.
丸の内シャトルバス停はこちら >
メトロリンク日本橋バス停はこちら >
メトロリンク日本橋Eラインバス停はこちら >
- 忘れ物について
-
- Q7. 車内に忘れ物をしてしまいました。
- A. 東京営業所にお問い合わせください。
- その他サービス設備について
-
- Q8. バスはバリアフリー対応ですか?
- A. 車椅子対応のノンステップバスにて運行しております。ご乗車の際は乗務員
にお声がけいただけますと、ご乗車のお手伝いをさせていただきます。
- Q9. 荷物の持ち込みやベビーカーの乗車は可能ですか?
- A. 可能です。手荷物やベビーカーはご自身で管理をお願いいたします。混雑時はご配慮をお願いいたします。
- Q10. ペットは乗せられますか?
- A. キャリーバッグやケージなどに入れた状態であれば乗車可能です。
ただし、混雑時はご遠慮いただく場合があります。